今日、数ヶ月ぶりにお医者さんに行ってきました。
この場合のお医者さんは精神科の先生です。

便秘が酷いこと、体重増加が止まらないこと、朝眠過ぎて車の運転もままならないことなどを相談しました。

そこで、まず試しにジオドンを60mgから40mgに減薬することに。
幸い今は気分的には落ち着いているので、減薬しても大丈夫なんじゃないかということになりました。

あと薬を飲む時間なんですが、ジオドンは食べ物と一緒に飲まないといけないので、今までは夕飯の後の10時頃に飲んでいたのですが、それだと遅すぎるんじゃないかと言われました。
週に4日は夜9時まで働いているので、どうしても夕食が9時過ぎになってしまって。
他の日も夫の帰りに合わせて夕食が8時半以降です。
なので、夜8時に何かを軽くつまんで薬を飲むようにと言われました。

もし、これで上手くいかなかったら、次はデパコートを減らしてみようということになりました。

次のお医者さんの予約は2ヶ月後なので、上手くいくと良いな〜おねがい