ここ最近の私はというと、ずばり"テコンドー"な毎日!!!

週に4日テコンドーのクラスがあるし、先週の土曜日はセントジュード・チルドレンズ・ホスピタルへの募金をつのるためのイベントがテコンドー教室主催であったし、、、

このイベント、ボードをひたすら割り続けるイベントで、私は最初、子供達が割るためのボードを支えてたんだけど、衝撃で手のひらに青アザが、、、叫び
で、途中から割るほうにまわったんだけど、割り方が下手なせいで、今度は腕に大きな青アザがガーン
DV被害者だと思われたら困るので(笑)、最近寒いし、ここ数日は長袖を着てるという汗ははは

その上、3月に行われるトーナメントのポスターとメダルのデザインを頼まれて、家にいるときも常にテコンドーモードに。
だって、私のデザインはどっちかというとガーリーになりがちだから、意識して男性的でティーンエイジャーの男の子がみて"かっこいい!"と思うようなデザインを!となると、スパーリングのクラスの時のような戦闘態勢な感じな気分でいないといけなくってあせる

で、そのデザインが終わったと思ったら、今度は5月にある鎌(稲刈りに使うやつだよ!笑)の使い方教室(もちろん武器としての使い方だけどべーっだ!)の宣伝用ポスターのデザインを頼まれて、また無理矢理"男らしさ"を(苦笑)


今思うとこの病気だと言われる前から、そういう傾向はあった気がするんだけど、はっきり症状が出るようになってからは特に、私の行動は全て"勝手にシーズン制"なんだよねー。

つまり、ある日突然、例えばピアノならピアノのシーズンがやってきて、それこそ寝食を忘れるぐらいの勢いで没頭して、朝から晩までとにかくそのことしか考えられなくなってしまう。
が、しかし!このシーズンはまたまたある日突然終わりを迎え、それまでの没頭ぶりが嘘のように、全く興味関心がなくなってしまうという、、、

で、どうやら今年に入ってからは、去年までのビーズアクセサリー作りのシーズンは去って、まずテコンドーのシーズンがきて、次に鬼平犯科帳のシーズンがきて、今はフォトショップで遊ぶシーズンがきたらしい、、、

ほんと、とほほしょぼんだよ、、、

テコンドーに関しては、多分、テキサスから帰って来てから今年の始めにかけて軽躁状態になりかかってたみたいで、それで、また始める気になったんではないかとも思うんだけど。

だって、息子のクラスを見学してて、「この子達より私の方が断然上手にできるじゃん!!!」と思ったあたりからして、おかしかったんだろうなぁーと。ガーン

自分への過大評価っていうやつね。とほほ

スパーリングも妙に楽しくて、超のりのりだったし、、、

今はどちらかというと、落ち気味だから、スパーリングとか特に行きたくないしょぼん

はぁーDASH!
とにかく、この"勝手にシーズン制"、病気のせいもあるんだろうけど、どうにかしたい、、、涙
薬を飲んでいるから一時期よりは少しは没頭度が低くなったけど。(家事とかもなんとかできてるし)
でも、今だって周りの人からしたら、何事も長続きしない変な人だよね、ほんとしょぼん

他の双極性障害の人もこういうこと、あるのかなー?
誰か教えてください!!!



Android携帯からの投稿