数日前から息子が咳をしていて、昨夜はほとんど眠れなかったので、今日は学校を休ませて病院に連れていきました。

前回、咳が続いたけどただの風邪だろうと油断していたら、息子ちゃん、肺炎に叫びダウン

ということで、今回はさっさと病院へ。

お陰さまで肺炎にはなってなかったけど、肺に少し雑音がするってことで、インヘーラーを処方されました、、、

明日は、私のクラスがスクールピクチャーを撮る日だから、休むのはちょっとまずそうなので、学校に行かせるつもりだけど、大丈夫かな?
熱はないけど、、、

今日は、私も頭痛がして、具合が悪かったし、写真撮影さえなければ、休むのにダウン

とにかく、明日のために、今日はお弁当を作りました。(今日も、かにひひ

クラスにもう一人日本人とのハーフの子がいて、どうやらその子が日本風の卵焼きにたこさんウィンナーの日の丸弁当を持ってくるみたいで、、、

息子は私に気を遣ってか、そういうお弁当を作ってビックリマークとは言わないけれど、内心羨ましく思ってるみたいニコニコ

ということで、作りましたよ。
ほんとは今日持たせるつもりで、くまのプーさんのお弁当箱にふりかけごはんとたこさんウィンナーと餃子(息子のお気に入り)を詰めて。

でも今日は学校に行かなかったから家で食べたんだけど、息子いわく「今日、これを持っていかなくて良かった!だって、プーさんなんて赤ちゃんっぽいってみんなに笑われちゃうもん。でも、もしママがまた作ってくれるなら、別に笑われたっていいんだけどね。」だそうですあせる

あくまで私に気を遣う息子、、、
何故?(苦笑)

ということで、いろいろ棚のおくをあさって、見つけたよ、お弁当箱。



ただ、なんかサイズがね、、、
3段重ねだから、量的には問題ないと思うけど、なんかやけに小さいような?

ま、これから、お弁当作り、頑張ります!!!
って、日本の幼稚園ママには敵わないけどさにひひ



Android携帯からの投稿