先週末彼のマンションで一週間を過ごした
いろんなことして満喫だった
彼は出張でほぼ居なかったけれど最終日一緒に帰った
出社する彼を見送り身支度を整えお掃除をして彼の帰りを待った
予定時刻を過ぎても連絡がなかった
急いで前日彼と見に行った品物を買いに行った
ぁりがとぅの気持ち

マンションに戻った直後
終わったょ~今から戻るね~食事してないでしょ?何処かでしよう
と電話があった

お客さんが来るからすぐ戻らないと
なんて朝から言ってたから一緒に帰れる時間が残されたダケだぁなんて思ってた
近辺で待ち合わせてランチした

一緒に居るとき彼はどんなに急いでいてもそんな素振りを見せない
ワタシのょぅにバタバタ振る舞わない

急がせない彼
急がない彼
スゴいなぁ~と改めて思った