昨夜早めに彼のところへ来た
会社の人と行くから先行っててって前日に言われた
一緒に行くハズだったのにぃなんて思ったけれどしょうがないと一人で来た
彼は夜中近くのお帰り予定だった
道中これから行くょとかもうすぐ着くょってメールしても返信無し…
んっ?何かあった?なんて思いながらとりあえず頼まれていた軽くお部屋のお掃除をして連絡を待とうとマンションへ向かった
とりあえず完了!なぁんて思ってたら彼からの電話
今駐車場なんだぁ
えっ?どこの?
マンションの~

ぇぇ~!

そして彼をお出迎え
お帰りぃ~早かったのねぇ
ぅん~途中追いついたと思ったんだけど~違った…

(日)会えるかもなんて言ってた
でも会えなかった
彼がかなり外しにくい用があると分かってた
やっぱり会えなかった
連絡もままならぬ状態でその日が去った
大切な日だったのだけれど…

さすがにごめんねと思ったようでそんなに早く出発するハズの無い彼が早く家を出た
ワタシ全然怒ってない
ムカついてもない
外せなかったのは分かってる

いつも必ず夕食を終えて出発する彼が
何も食べてないょ
とワタシが食べてないの分かってて
食事に行こう
と連れ出してくれた

頑張ってくれた彼
嬉しかった
いつもの如くだけれど
嬉しかった
ぁりがとね

さっき彼が渡航
空港までお見送りに行った
お仕事上手くいきますょぅに
元気で居ますょぅに
と願いながら飛行機を見送った