先週末彼と会った
お茶してたら
今どこぉ?あと数分で着くょ~
ってかもうちょっと早く言ってょ…
だってさっきまで人と一緒だったんだ
なんて会話いつものように繰り返す

ワタシ慌てて珈琲流しこんで小走りで待ち合わせ場所へ

会えたねぇ~
と車に乗り込んだ
この時にはもうさっきまで早く~なんて言ってた状況忘れてた

さぁてとりあえず車置いて~お腹減ったねぇ
とお食事へ

ちょっと早めにマンションへ戻り何だかんだで夜中→朝方近く…

翌日彼とワタシは別行動
夕方半時間ほどマンションに戻り時間を共にする

接待へ行く彼を送り出し
ワタシはちょっとお買い物へ欲しいコート見つける

彼が数時間後帰宅
結構飲んでて何だか可愛く見えた

ねぇねぇ可愛いコート見つけたんだ~こんなのでこうなってて~
と必死に説明するワタシ
そしたら
それ誕生日プレゼントにする!と彼
ん~彼に買ってもらう?
ん~コート…ん~やっぱり自分で買う?
ちょっと考えょ

そんなこんなで数時間後珍しく彼は眠りについた

相当飲んだのね
相当お疲れだったのね

翌朝
出社する彼に
いってらっしゃい

ワタシも軽くお掃除してマンションをあとにした

こうやって数日一緒に過ごすことがあったり
なかなか会えなかったり
と極端な再会を繰り返す

彼が言った
誕生日が来るね
もう二回目なんだね

人生のほんの数年間
それでも結構長く感じる数年間
ちょっとのあいだでも
彼の中でワタシが
ワタシの中で彼が
残る存在で居たいと思った