ブログにお越しいただきありがとうございます。
くすっと笑えてたまにちょい泣けるブログを目指しております、オタマメソッドマスター・動物対話士のカエコです。

本日、二つの動物対話セッション募集を開始しました。

通常の動物対話に加えて、【飼主さまのための動物対話】は、飼主さま自身に重点を置いたセッションです。


いつも嫌いになる人は同じタイプの人。ああいうタイプとは合わないんだ・・・


そんな風に思ったことはありませんか?
嫌いと思う理由はなんなのか。
どうしていつも同じタイプの人なのか。


意識を少し変えることで、様々な見え方も大きく変わります。「うちの子」との関係はもちろん、周囲の人達との関係も変化していきます。



うちの子が大切だからこそ、まずあなたに幸せになってほしい。
笑顔になれるお手伝いさせていただきます。


 

 

 

 

動物対話を使って 飼主がゆるんで
幸せになるセッション

 

 

動物対話(アニマルコミュニケーション)を使った【飼主様のための】セッションです。 

 

心から笑っている親を見てたら子どもは幸せですよね。

このセッションでは、まずあなた自身の笑顔のために、お手伝いをさせていただきます。

 

おすすめしたい方  ・いつも同じようなことでぐるぐると考え込んでしまう
・友人達はみんな同じ価値観と意見を持っているので、一緒にいるのがラク 
・家族にも伝えにくい、具体的に言葉にできないモヤモヤがある
・やりたいこともイヤなこともよくわからなくなってきた

・飼い主さん同士のコミュニケーションが苦手
・ペットについて、もっともっと勉強しなければと気が急いてしまう
・うちの子が少しでも元気がなさそうに見えると、気になって何も手につかない 
・お空に帰ったうちの子との悲しみが深くて毎日がつらい

 

 

環境は、自分の考え方がそのまま投影されています。 

 

 

目の前に広がる光景は、自分が想像した世界の実現です。

そりゃもう、ため息が出るくらい…

 

 

家族として一緒に暮らすペットさんの状態もまた同じ。 

表面上でどんなに笑顔を見せても、胸の中に悲しみやイライラを抱えていたら、その感情を受け止めてくれてしまう子は珍しくありません。 

 

 

 

うちの猫が悪性リンパ腫と診断される直前、私の母が入院していました。気持が追いつかず、混乱した毎日が続いて。

 

 

ふと気がついたら猫の具合がおかしい。

原因がわからず、いくつも病院を回り確定診断が出たのは、母を見送って間もなくのことでした。 

 

 

 

泣いている私を うちの子はどんな気持ちで見ていたのだろう。

 

 

 

私の悲しみを引き受けたかのようなタイミングとこの結果。ショックでした。

 

 

 

絶対にこのまま見送らない。

これ以上、泣いて過ごしたくない。

 

 

 

そう思ってから

学んだり経験したことは、知識の量よりも私自身の考え方に大きく影響して、気がつけば猫の病状も安定し始めていました。

(告知から4年超。まだがんばってくれてます!)

 

 

けれど、私がストレスフルな状態を続けていると、うちの子は警鐘を鳴らすかのように体調を崩します。 

なんてわかりやすいガーンアセアセ

 

 

 

不安を抱えたまま頑張って問題を乗り越えたとしても、抱えたままのマイナス感情が消化されることはありません。

自分の中に留まったままくすぶって、更なる不安を呼びます。

 

 

 

だからビックリマーク

うちの子を幸せにしたいなら、まず自分が幸せになる方が早い! 

 

 

 

ペットの問題と思っていたら、飼主さんご自身が抱える問題だった!なんてことは、セッションではよーくあることです。

見方を変えたら問題じゃなかった・・・というのもまたよくあること。

 

 

 

いま、あなたの心はゆるんでいますか?

心の強張りが、大事な「うちの子」に影響してませんか?

 

 

セッションを受けるとこんなことが起こります ・誰かの指示や提案ではなく、「自分の気持ちや選択」を第一に考えるようになる
・自分の在り方が変わっていくので、人とのコミュニケーションもいつのまにか変化する
・日常の嫌なことがなぜか減っていく
・ペットについての悩みが、実は自分自身の考え方が原因だったことに気がつく
・その原因について考えていったら、ペットについての悩みが軽くなっちゃう
・想像以上にペットが自分を愛していることがわかる
・「ペットは家族」を今まで以上に実感できる

 

 

 

 

セッション内容

 

動物対話ですから、もちろん「うちの子」に聞きたいこともしっかりお聞きします!

 

お話を伺っている中で、飼主様ご自身が(ペットさんに関係するかどうかに関わらず)日常で感じている不安・心配・もやもやをほぐしていきます。 

時には、飼主さまの不安についてペットさんに、ご意見伺いもしちゃいます。びっくりするほど冷静な答えが返ってくるかもしれません。


動物対話とオタマメソッドを使い、飼主である私達自身の在り方を変えるお手伝いを致します。 

在り方とは「清く正しく美しく生きること」ではありません(そんなん、私無理…苦笑)。

人の意見や考え方に縛られた心を解放して、自分を大事にしていくことです。

 

あしあと動物対話セッションについてはコチラをご確認ください。

 

 

 

料金 所要時間約90分

★15,000円

★SNS1週間フォローあり 18,000円

その場で出てこなかった疑問や質問も後から出てくるものです。FacebookメッセージまたはLINEで対応させていただきます。

 

セッション後、感想をいただける方には下記料金でお申込みいただけます。

音譜 12,000円

音譜 SNS1週間フォローあり 15,000円 

 

 

場所

★対面【土日祝・および平日夜】でやらせていただきます。できるだけお会いしたい!ので、実際にお会いしての対応とさせていただきます(Skypeやzoom等については準備中)

★東京都内のカフェまたはご自宅等。場所はご相談のうえ決定致します。

★23区外の場合は往復の交通費ご負担のお願いをすることもあります。

 

 

お支払

★お申し込み後5日以内にお振込みください(セッションまで日程が近い場合は別途ご相談致します)。振込手数料はご負担いただきますようお願い致します。

★ご入金後のキャンセルによる返金はできませんが、日程調整は承りますのでご相談ください。

 

お申込はこちら
 

 

 

動物対話(アニマルコミュニケーション)

 

 

「うちの子、どう思ってるんだろう…?」




飼主なら誰もが一度は考えたことがあるでしょう。
私が切実にそう思ったのは、うちの子が病気だとわかった時でした。


病院嫌いの子を頻繁に連れて行き、そのたびに大暴れしているのを抑えつけて血液を採り、時にはエコーやレントゲン検査でさらに抑えつける。

確定検査では全身麻酔。その後体調を崩して1週間の入院。

すべて、言ってみればこちらの勝手な治療です。



そんな状態をどう考えているか。
そんな私をどう思っているのか。



これは本当に彼にとっていいことなのか。



良くなってほしいと願う気持ちを彼に伝えることはできないのか。



焦り続けて出会ったのがアニマルコミュニケーションでした。


病院がこわくてこわくてしかたない、うちの子の答えは

「ほんとはいや。でもおかーさんがそうして欲しいならがまんする」
「おかーさん、ずっと泣いてるの」
「おかーさんがいてくれればいいの。うれしいの」


子どものように思っていたのに、実際は、とてもオトナで、こちらの不安を小さな体で感じて受け止めていてくれていました。



ペット達は、飼主である私達を細かく観察しています。
言葉にならない小さな思いまで汲み取って、寄り添ってくれています。


表面だけ笑顔を作っても、うちの子には全部ばれてる!


飼主さまの中には、セッション後に

「今までもわかっていたつもりだけど、通じていると自信が持てた」

「家族としてさらにわかりあえた」

と感想をいただくこともあります。




聞きたいことがあるなら、聞きましょう。
言いたいことがあるなら、伝えましょう。



彼らはそれを待っているかもしれません。


セッションでは、ペットさんとの日常でのコミュニケーション方法もお伝えします!

 セッション詳細 
★料金 60分 10,000円
音譜セッション後、感想をいただける方には 8000円 でお申込みいただけます音譜

★時間内であれば、何頭でもお話します。
★対面【土日祝・および平日夜】でやらせていただきます。

★場所
東京都内カフェ、ご自宅等ご相談のうえ決めさせていただきます。23区外の場合は往復の交通費をご負担いただくこともありますのでご了承ください。

★お支払方法
お申し込み後5日以内にお振込みください(セッションまで日程が近い場合は別途ご相談致します)。振込手数料はご負担いただきますようお願い致します。
ご入金後のキャンセルによる返金はできませんが、日程調整は承りますのでご相談ください。

★お申込みはお話しするペットさんの飼主さまとさせていただきます。

★ご用意いただくもの(※ペットさんと直接対面の場合は必要ありません)
・お話をさせていただくペットさんの写真(スマホ等の画像でOKです)
・カメラ目線でなるべく新しいもの
・全身が写っているもの


飼主さま、ペットさん双方にとって個人的な内容に関わる話になることが多いため、同席者はご家族のみとさせていただきます。

 

お申込はこちら

行方不明のペットさんについては、下記をお読みいただき、ご了承のうえお申込みください。
・「見つけ出す」お約束はできません。
・私ができるのは、話しかけたときに、その子が感じたり見たりしているもの、印象の強いものから私が受け取ったままをお伝えすることです。 住所等の明確な捜索の手がかりが得られるものが出てくることは難しいです。
 さらに「移動」していれば、別の場所にいる可能性もあります。
・とても残念ですが、すでに亡くなっている場合もあります。帰りたくないと言う子もいます。ご希望の結果に繋がらないこともあります。