ペットと話せたらどんなに楽しいだろう★

と考えるでしょう。

でもちょっとお待ちを。

動物対話は擬人化が基本なので、これも擬人化してみます。


人間の家族とのコミュニケーション、どうですか?
言葉を交わしたらそこで完了?
共通言語を持っていたら、コミュニケーション完璧?

ちがいますよねー滝汗

言葉通じて完璧なら、人間関係で生まれるストレスの説明がつきません。

私が昔どんだけきつかったと・・・いやそれはおいといて笑い泣き


ほんとうに大事なのは、意思疎通した後にどんな関係を築きたいと考えているか。
相手と向き合う自分はどう在りたいのか。
動物対話はそこから。

うちの子の気持がわかって嬉しいラブラブ
・・・のその先を見る気になれば、いろんな世界が広がります。

そんなきっかけつかみませんかー。

お茶飲みにきてください。笑かすよ。

動物対話士Ⓡとのお話会はコチラ

FBイベントページはコチラざます

 

お話し会のご案内です。

 

【動物対話士Ⓡと話す「うちの子」とのコミュニケーション】

◆日時:6/29(土)13:00~15:00

◆場所:新宿のカフェ(お申込み後にご案内させていただきます)

◆参加費:¥2,000(1ドリンク付)

◆お持物:筆記用具

 

セッションでお会いする飼主のみなさんは、家族であるうちの子達の気持をちゃんと受け取って暮らしています。

ただ、そのことになかなか自信が持てないだけ。

動物とのコミュニケーションにはテレパシーが要ると思っている方は多いかもしれませんが、相手は「家族」です。

ご両親とテレパシーなしでコミュニケーションするのと同じなんです。

 

当日は、こんなお話をさせていただきます。

・動物対話Ⓡってなに。

・毎日どんな風に思いを受け取っていけばいいか、どう伝えるのか。

・飼主の在り方がペットとの関係を大きく変えられること。

 

また、うちの子と話すための「動物対話基礎講座」のミニミニ体験として、実際に講座で行うワークも体験していただく予定です。

 

うちの子との関係を深めたい方、自分のことをもっと掘り下げてみたい方、とにかく話したい方、気軽にご参加ください。

※当日は個別の動物対話のセッションは予定しておりませんので、ご注意くださいませ。

 

お申込みは個別メッセージ、または下記のフォームからお願いします。

お待ちしております

https://ws.formzu.net/dist/S13709716/

いい年して漫画・アニメ好きのワタシ、今日は「ちはやふる」から名言をお届けいたします。

 

「ちはやふる」は競技カルタを題材にした高校生達の漫画です。アニメ化も実写版映画化もされていますので、ご存知の方も多いでしょう。
 

 

競技カルタ・・・よくわかんないし。

そうお思いの方、大丈夫ですグッド!
わからなくても問題なし!

ええ、他のスポーツ漫画だって、ルールわからなくても読めますよね、あれです!(失礼)


そのへんは、ふっとばしてですね(ほんと失礼)
 

 

メインになる高校生は小学生時代にカルタを通じて仲間となった男子2人と女子1人。
男子高生の一人が、昔カルタを学んだ先生に久しぶりに会って言います。


「青春全部懸けたって新(もう一人の男子高生)より強くなれない」

先生はこう返します。


「青春全部懸けたって強くなれない?



懸けてから言いなさい」
(「ちはやふる」2巻 末次由紀 引用)


 

 

やりたいなら、やってから言えと。
どうだ、文句言えまい(笑)


やりたいけど できない
 

やりたいけど まだその時期じゃない
 

やりたいけど それをやるための才能がない
 

やりたいけど もう新しく何か始める年じゃない


それはぜーんぶ、やらないという一言になってしまうんです。

とりあえず、やってみたらいいんじゃない?


言い訳だけうまくなってきた私が言うので間違いない(笑)