六本木ミッドタウンで行われている
「“PHOTO IS” 10,000人の写真展 2008」に行ってきました。

FUJIFILM主催のこのイベントは、今年で2年目。
「どなたでも参加できる写真展です」
のキャッチのとおり、プロアマ、年齢を問わず、誰でも参加できる写真展。
全国7ヶ所の会場で行われる大規模なイベントです。

昨年出展した写真好きの義父が味を占め、今年も出展。
写真はもちろん、あーちゃんがモデルラブラブ

義父はセミプロの腕前なのですが、この時ばかりは普通のおじいちゃん。
撮りためた孫の写真を一枚一枚取り出し見比べながら、出展する一枚を選ぶのが楽しくてたまらないんだそうです。

今年は雛祭りのちらしずしをフォークを片手に狙っている、あーちゃんの写真でした音譜

やっぱり食べ物がらみ。。。ガーン

ま、あーちゃんは食べている姿が一番可愛いですけどあせる


会場では著名人の写真展『一枚の写真と伝えたい気持ち』や、プロのカメラマン撮影による『家族の絆展』も同時開催されています。
家族の絆展では、会場でプロによる無料撮影のサービスも音譜

去年は撮れなかったので、今年は家族3人で撮影して貰いました。

特設スタジオとはいえ、かなり本格的な設備。
ライティングは眩しいし、カメラはパシャパシャするし、知らないお兄さんたちがアンパンマンやら、パペットマペットやらを片手に大騒ぎする非日常的な空間にさすがのあーちゃんも怖くなったのか、べそかきモードしょぼん

本来は子供をあやすために使うマラカスを持って離さず…

ようやく撮れた写真がコレです。


*写真の写真なので、アラアラでゴメンナサイ…

もちろんデータは貰えませんが、プリントアウトしたものをプレゼントしてくれます。

なかなか、いい記念になりました。
このイベントが続く限り、毎年行きたいな~と思ってますニコニコ