帰り電車にて遭遇 | 私事徒然日記♪中間淳太君を応援♪

私事徒然日記♪中間淳太君を応援♪

私事徒然日記。思った事のみを書かせていただいております♪心楽しく温かく豊かで美しく過ごして参ります♪West.さん以外は全く存じ上げません。表現転用御容赦くださいませ。拝。

お疲れ様でございます♪



座ったままのお仕事でしたが、

かなり神経を使いお疲れ様な私。



そして、さらに

帰りの電車で、良くないwhite男性に遭遇。



明日自分の国に帰るが、お財布を無くしたから警察に行ったが、今日泊まるホテル代の現金をくれる人を探していると言っておりました。彼はかなり慣れたストーリーを話す早口アメリカ英語。



どの空港から帰るのか、聴いたら、羽田空港だったので、24時間空港✈️だし、そこで泊まれるから羽田空港に直接行った方がよいと、アドバイスしました。



しかし、彼は、隣の車両に行き、優しそうな女性を見つけては、手当たり次第に翻訳スマホをみせたり、

英語を話せるかと、どんどん聞いて回っていました。




怪しすぎるため、

私、降りた駅で、駅員さんにお話した所、

警察からも注意の連絡が入っていたらしく、

やはり詐欺師さんの様子。


駅員さんの知っている風貌と一致。


どの電車に乗っているかを探していたそうで、

駅員さんに、とても感謝されました。




日本人は、親切で優しく、お人好しが多いからか、

様々な国の、よろしく無い人々に、搾取されている感を、普段も感じておりましたが、



目の当たりにして、本当に、残念すぎる気持ちになってしまいました。。。







その後、気を取り直してradikoにて、

WEST.もぎたて関ジュース♪



7人揃って卒業間近編を聴いたら、めっちゃ面白くて、

ご機嫌が少し治りました♪

ありがとうございます😊わら。





はぁ、疲れたなり〜〜笑

お風呂を入れて🛀ゆっくりしてから

眠りまーす♪



@じゅんだいありの事、書きたかったのに、

悪い人の話になっちゃいましたー。


ちなみに私、だと思ったよー。



あ、今、X中間さんの投稿きましたね。

おやすみなさいかな♪



おやぷみ〜ちゃお♪

バ丼バ丼 あ、バドみたい♪今気がついた♪