先日、いつもの登別漁港に、今年2回目の海釣りに行ってきました。

 今回はちゃんと潮見表も確認して、大潮の満潮前後に釣行。それでもタイトルにあるように不発。全く生命反応がありませんでした。

 まあ、他に人も少なかったですし、その人たちも全然釣れていない様子だったので、日が悪かったのでしょう。

 しかも前回の登別漁港の記事に書いたチャターベイトを購入したのに忘れていくと言う痛恨のミス。

 それでも、投釣りとジグヘッド+ガルプで約6時間釣りをしましたが、釣れたのはこれだけ。



 まあ、天気もちょうどよかったですし、海辺は気持ちよかったので、良しとしましょう。


 このように、今回は残念な結果に終わりましたが、そろそろこの辺りではサバが釣れ出すようなので、次回釣行予定の7月には、ジグサビキと投げサビキを使うことにして、そちらに期待することにしました。

 調べたところによると、この辺りでは40センチくらいのサバも釣れるそう。私はまともな青物を釣ったことがないので、その強烈な引き味わうのが楽しみです。


 今回も、最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。


にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 介護ブログ 身体障がい者へ

ブログランキング・にほんブログ村へ