先日、リハビリセンターの美容サービスで髪を染めてもらいました。



 私は大学1年のときに一度だけブリーチをしたことがありますが、カラーを入れるのは人生初です。

 今までヘアカラーに興味はありましたが、人目が気になるのでなかなか踏み出せずにいました。

 就職してからはそもそもヘアカラー自体NGでした。


 今回カラーをいれるにあたって自宅で一人でブリーチをしました。これも人生初です。

 去年は恐らく自分一人ではできなかったでしょうが、今回は何とかやり切ることができました。

 事故にあってからできなかったことをできるようになるのは、なんとなく嬉しいです。


 しかし不満な点もあります。今回はブリーチが不十分だったようで、思っていたより色がきれいに入りませんでした。

 本当はもっと鮮やかな赤のメッシュを入れたかったです。

 どうやら私の地毛はもともと黒が強いようで、2回ブリーチしても金髪にはならず、明るい赤毛にしかなりませんでした。

 これは私の髪質的に仕方がないのかもしれませんが、今回は一回目のブリーチが不十分だった気がするので、次回以降は気をつけたいです。


 思い通りの色にはなりませんでしたが、それでも今までとはかなり違う髪色になったので、それだけでも嬉しいです。


 事故で身体障がい者になった今は、今までは興味があってもできなかったこと、やらなかったこと、そもそもやろうと思わなかったことを、どんどんやっていこうと思っています。

 今は髪を伸ばしている途中なので、これがもっと伸びたら、今回よりもっと派手な色を入れたりして、色々遊んで見たいと思っています。

 今から妄想がはかどります。


 今回も、最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。


にほんブログ村 介護ブログ 身体障がい者へ

ブログランキング・にほんブログ村へ