アイナ・ジ・エンド /「♪宝者」「♪Frail」ほか @ABEMA で無料配信中 https://abema.app/31L9


 多分アメブロのアプリを入れているからでしょう。昨日、突然ABEMAからメトロック大阪2024のライブが見れるという通知がきました。
 なんとなくセットリストを見てみると、私が好きな新しい学校のリーダーズとアイナ・ジ・エンドが出ていましたが、残念ながらもう出番が終わったあとでした。
 それで今日、改めてABEMAのアプリを入れて見たところ、無事に見逃し配信を見ることができました。

 私は野性爆弾のくっきーとゲスの極み乙女が好きなので、くっきーとゲスの川谷がメンバーーのジェニーハイというバンドはデビューからチェックしていました。
 それで私は、ジェニーハイfeatアイナ・ジ・エンドの「不機嫌な可愛げ」という曲が気に入って、アイナ・ジ・エンドもチェックするようになりました。
 私がドハマリした「機動戦士ガンダム 水性の魔女」の二期ED「Red:birthmark」を初めて見たとき、全く事前情報を知らなかったので、心底びっくりして、嬉しかった記憶があります。

映像もめちゃくちゃいいです。

 今回のライブでこの歌を歌ってくれたときは、思わず、おぉ!と声が出ました。
 今回、初めてアイナ・ジ・エンドのライブを見ましたが、歌はもちろん、ダンスもうまい上に、MCにも人柄の良さがにじみ出ていて、ますますファンになりました。

 話は変わりますが、私がライブに行ってみたいアーティストの第一位は中島みゆきさんです。しかしこれは、競争率が高すぎて、かなり厳しいと思っています。
 第二位がゲスの極み乙女、第三位がYOASOBIと続きますが、これもかなり厳しそうです。
 その点アイナ・ジ・エンドは、あくまで上の3人よりチケットの競争率が低いと低いと思うので、もし北海道に来てくれたときには、友人の手を借りるなどしてライブに行きたいと思っています。

 アイナ・ジ・エンド、本当にいいですよ。おすすめです。
 今回も、最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 介護ブログ 身体障がい者へ

ブログランキング・にほんブログ村へ