今日は、洗濯物を干しました。


 久しぶりに洗濯物を干した理由は、リハビリの先生に教えてもらった、洗濯ハンガーを下に置いて干す方法を試すためです。
 多分、左向きに崖から落ちて、左腕と左肩を手術したせいでしょう。
 高いところに洗濯ハンガーを吊るして干すと、どうしても左肩が痛くなってしまいます。
 そのことをリハビリの先生に相談して、教えてもらったのが、この方法です。
 実際にやってみると、確かに左肩が痛くならなくて、スムーズに洗濯物を干すことができました。

 今回は量が少なかったですが、次回は、もっと多くの洗濯物を用意してもらうつもりです。

 そう言えば、昨晩、友人から電話をもらいました。
 私が事故にあったと知った時、大学時代の知人から募金を募って送ってくれた友人です。
 彼は、私と違って行動的でエネルギッシュな人がらなので、私も元気をもらえました。
 この元気で、残り約一月乗りきりたいです。

 今回も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。