駐車場がしっかりあったので、表登山道から行こうと決めたものの、



鈴を鳴らしながらお散歩中の方に、クマを見かけるので必ず鈴を鳴らして、と教えていただき、大橋登山口から登る人がほとんどで、ここからは最後がキツイ、と教えていただきました。



おじゃましまーす。




見た目は、そんなにキツイ感じがしない、



結構長く歩いたはずが3合目か、やっぱりね〜ガッカリ、



登山地図ではヘアピンカーブ、これか七曲り、



まだ4合目、まだまだ大丈夫と思っていたら、



日の出石へは、ものすごい登りになり、



頂上まで15分の分岐までもうちょっとだったけど、5時間も経ってしまい、ドキドキも全く止まらず、足が上がらなくなってしまったので、あーもうダメだな、



美しいブナの林に戻り、



遭難しそうなぐらいヘトヘトになり、



あーでも、帰って来れて良かった。

活動時間 8時間40分

活動距離 14.7km(ヘルスケア)10.1km(YAMAP)