出発が遅かったので、車坂峠の駐車場はほぼ満車でした。


表コースで登ります。


ずーっとカッコウが鳴いて、応援してくれている感じ、托卵して、かえった若鳥に自分が親だと告げてるんだって、へえー。


見た目はそうでもないのに、結構カラダに堪える感じ、


八ヶ岳方面?、さすが表コース見晴らし良い、


まだつぼみもあったけど、


結構必死で、花を楽しむ余裕は無く、めちゃ混みのやりがさやで証だけ撮らせてもらい、


トーミのかしらもめっちゃ混みで通過、


そっか、槍ケ鞘までが大変で、槍ケ鞘からトーミと、トーミからくろふやままでは、そんなにハードル高くないかな、


分岐まで戻り、中コースを下り、


樹林帯を抜けて、


嬬恋側に下りて、


明日は、キャベツ買いたい。


合計時間 4時間20分

休憩 30分程度

距離 8km


嬬恋高原キャベツは、一番早くて6月の終わりごろとのことでした。ですよね〜。