蒲鉾&竹輪作りで国際交流体験! | 大阪 長堀橋 語学とおけいこ カフェ レンタルの フリースペース C Flat (シーフラット)

大阪 長堀橋 語学とおけいこ カフェ レンタルの フリースペース C Flat (シーフラット)

長堀橋で英会話をはじめ・中国語・フランス語などの語学や茶道・編物教室などの教室、レンタルスペース、カフェを運営しています。

外国人に日本の体験をしてもらうのに、工場で製造体験などなどがありますよね。
よく聞くのが日清のオリジナルカップヌードル体験。

http://www.cupnoodles-museum.jp/attraction/07.html

そして今回はC Flatのにほんごcafe主催で神戸のてっちゃん工房にかまぼこ・ちくわ作り体験に行ってきました。



私は、行かなかったのですが、お土産を頂きました!!
ナゼか、かわらせんべい…  美味しかったですよ!!



やっぱり自分で作った蒲鉾や竹輪は美味しかったようです
ちょっと時間が経ってしまいましたが…
スタッフのYさんが、ブログをアップしてくれましたので是非ご覧くださいね~!

http://cflat.blog47.fc2.com/blog-entry-1133.html

こんな感じで時々外で交流することもあります!
12月は忘年会で【おでんパーティー】をやるようです



にほんごcafeの予定やイベント報告はこちらにアップしますので是非チェックしてくださいね。
http://cflat.blog47.fc2.com/blog-category-8.html