歩いてたら「ぬぅ?」 | ハーメーとハーモーの娘。ウチナー美ら島日記

ハーメーとハーモーの娘。ウチナー美ら島日記

Yahoo!ブログから引っ越します!移行ボタンができればポチと

アメブロにお引越しです~m(__)m

 ←X(旧Twitter)もやってます♪時間ありましたら画像クリックでジャンプできますのでチラっと覗いてみてくださいね💕

 

はいたい♪今日は歩け、歩け🚶🏻‍♀️して来ました。1時間ほど

 

ですね☝その目的は、新しく買った眼鏡👓が出来上がったと

 

いうことで、受取りに。ジムに行こうかな❓と思っていたん

 

ですが、せっかくなら歩いちゃえ!と言う事で。めっちゃ

 

汗をかきました💦んで、歩いてるときに👇

 

 

上から地面へライトで照らしていました。「でんすけ商店」

 

だそうです。飲み屋さんビルの入り口だったので、きっと

 

ここも飲み屋さんだとは思います🤭歩いてると、違った

 

風景が見れますね😊

 

 そして、もう1つのタイトル👇

 

 

「ぬぅ」と言うタレを先日発見しまして「ぬぅ~❓」(笑)

 

って笑ってしまってそのまま買っちゃいました。古宇利大橋

 

を渡って、古宇利島へ行って来たんですが、この商品見て

 

一目惚れ💕

 

 

沖縄の材料で…確か作られてると思います。ぬぅ?とは、

 

沖縄の方言で「何?」です(笑)ケンカ売るときにもぬぅ~❓

 

ぬぅ~がぬぅ~❓みたいな感じで言い合ったります(笑)

 

「なんだよ!」みたいな感じですね~。今日、生姜焼きに

 

使ってみましたが、甘めのタレで、お肉が甘くなりました。

 

他の料理にも色々使えそうです。

 

お気軽にいいね👍&コメント💬してね🎵

 

 ←人気ブログランキングに参加してます♪1日1回ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)mただいまポメで14位です

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ ←IN OUTよろしくです(^^)
にほんブログ村