ナーベーラー伸び伸び中! | ハーメーとハーモーの娘。ウチナー美ら島日記

ハーメーとハーモーの娘。ウチナー美ら島日記

Yahoo!ブログから引っ越します!移行ボタンができればポチと

アメブロにお引越しです~m(__)m

 ←ツイッターもやってます🎶時間ありましたら画像クリックでジャンプ出来ますのでチラっと覗いてみて下さいね💕

 

はいたい🎶本当に梅雨かい❓(笑)せっかく傘☂️買ったのに、

 

出番がないです〜。雨降り続くよりは良いんですが、程よくは

 

降って欲しいですよね〜。今年はもしかしたら空梅雨かも

 

しれません。気象庁か、そう言う専門家の人達がそうでもない

 

よ〜とは言ってるんですが(笑)

 

 さて、タイトルですが先月からず〜〜〜っと育てています👇

 

 

味枕❓と言う品種のナーベーラー(ヘチマ)🎶最初、種を何も

 

せず、土に埋めたのでなかなか発芽しませんでした💦端っこを

 

ちょっとカットせーよーと書かれていますね(笑)文字を読まない

 

とこう言う事になります💦書かれてる通りにやったら👇

 

 

発芽して、こ〜んなにツルを伸ばしながら、成長しました🙌

 

まだ実が成るかどうか分からないですけどね💦お花が咲くかな?

 

どうかな?ドキドキです。

 

 

隣の家に行きそうな勢いで伸びています(笑)もうこれ以上

 

行かさない様に注意しないと。ここまで伸びたんなら収穫したい

 

な〜🙏台風とか来たら終わりですが…💦うまく、受粉もして

 

実が大きくなるといいな。去年は実が大きくならなかったから。

 

場所が悪かったかも…と今回は日当たりの良いベランダで。

 

お気軽にいいね👍&コメント📝してね🎶

 

 ←人気ブログランキングに参加してます🎶1日1回ポチっと応援宜しくお願いしますm(__)m只今ポメで13位です💕

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ←IN OUT宜しくです。