島根旅行 ③ | ハーメーとハーモーの娘。ウチナー美ら島日記

ハーメーとハーモーの娘。ウチナー美ら島日記

Yahoo!ブログから引っ越します!移行ボタンができればポチと

アメブロにお引越しです~m(__)m

 ←ツイッターもやってます🎶時間ありましたら画像クリックでジャンプ出来ますのでチラっと覗いてみて下さいね💕

 

はいたい🎶昨日もブログアップしようとしたんですが、またまた

 

画像処理に時間がかかりまして💦昨日は諦めました…。写真いっぱい

 

だと、時間かかりますね(笑)

 

 それでは島根旅行の3日目、行きたいと思います〜🙇

 

 

朝1番で「松江城」の「お堀めぐり」をして来ました🚤しまねっこ

 

がお出迎え〜✨

 

 

川鵜と、お船をパシャリ📷川鵜がめっちゃ羽を広げて、まさに

 

羽を伸ばしていました(笑)

 

 

橋の下をくぐるときには、この船の屋根が、低くなったりします(笑)

 

楽しかった〜❗️低い橋の下だけなんですけどね〜。

 

 

ワンちゃんを連れたお姉さんがバイバイ〜👋してくれました🎶

 

ワンちゃんはキョトンですが、めちゃ可愛かった💕

 

 

 

動画も撮りました。ウイーンと遊覧船してると、見えました!

 

 

松江城〜〜〜🎶世界遺産〜〜〜✨お天気がイマイチですが、

 

雨予報だったのに、これから段々と晴れました🎶

 

 

GWなので❓国旗🎌もはためいていました🎶

 

 

 

ガンダムと、国宝松江城。コラボ??

 

 

 

ランチは、出雲大社にめっちゃ近い、出雲そばを食べましたよ〜。

 

めっちゃ並んでた…💦1時間以上並んだかな〜。

 

 

割子そば🎶三段重ね。沖縄だったら、こ〜んなに絶対に並ばない(笑)

 

ウチナーンチュは基本並ばないですからね😆でも、最近は少し

 

並ぶようになったのかな?

 

 

んで、腹ごしらえした後は、出雲大社〜🙌人がいっぱい〜。

 

 

段々と近づく(笑)

 

 

白兎さんが、沢山いました。

 

 

 

そしたら、ちょうど神楽を舞っていました。

 

 

 

ちょっとだけ動画を撮ってみました。

 

 

 

大国主幸魂奇魂像 縁結びの神様。

 

 

TVで観たことある〜🎶

 

 

 

人がいっぱ〜〜〜〜い。

 

 

こちらが本殿だそうです。めっちゃ広い。大きい〜!

 

 

 

 

こちらが日本一大きい、しめ縄だそうです。沢山拝みどころが。

 

 

因幡の白兎。だから兎さんが沢山いる〜🎶

 

 

出雲大社を後にしたら「稲佐の浜」へ行って来ました。

 

 

 

 

 

 

砂を交換するってことはしなかったな〜。それがご利益ありそう

 

ですよね〜。

 

 

夕食〜。豪華〜❗️ホテルでは最後の食事。

 

 

 

このビーフシチューがとても美味しかった〜😋

 

 

アサリと炊き込みご飯〜。シジミじゃ無かった〜(笑)

 

以上、3日目の島根でした。

 

お気軽にいいね👍&コメント📝してね🎶

 

 ←人気ブログランキングに参加してます🎶1日1回ポチっと応援宜しくお願いしますm(__)m只今ポメで17位です💕

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←IN OUT宜しくです(^^)