こんにちは!
私は自分の臭いに悩み、共に生きてきましたアラフォーワーママです。
⬇️私の脇のニオイ対策グッズ!
塩化アルミニウムアレルギーがたどり着いた、手作りスプレーを使っています。
※個人使用です。
お久しぶりです!
書きたいことはたんまりあるのですが、とにかく10月は忙しかった!
家族の誕生月だったり、子供のインフルエンザの予防接種とか、学童など役所関係の手続き、運動会などの学校行事…目が回りそうでした👀
そんな中、いきなり寒い季節がやってきた。あの暑さは何だったの?
でも、寒くなりあの大量の発汗がなくなったことで、脇汗の臭い、汗ジミからの解放、
そして、暑さもなくなり、(感染症予防で)マスクをまた遠慮なくつけられるようになったので、口臭の不安も軽減し、夏よりは若干ストレスフリーな毎日を送っていました
なのに!
先日、激怒事件が発汗…じゃなく発生しました💢💢
この時期、忙しいもうひとつの理由は息子の喘息。
10月急に寒くなると
喘息の発作が出るんですよね。
これが悪化して入院となると
親も付き添い入院しなくちゃで、
働く母ちゃんとしては大変😱
ですから、この時期は、
かかりつけの小児科に毎週通って
吸入や薬を処方してもらうんですよ。
で、先日も先生に一週間後にまた来てと言われ予約を入れて、この度受診したんですが…
ここで、母ちゃん激怒事件が起きました。
その小児科は毎回診察前に、問診票を書くんですが、それには、ここ一週間の体調の様子を書く欄があるんです。
そこに、「咳、鼻水は多少あり、その他は元気に過ごしました」と、書き、そして、それを受付に出して待合室のソファーに戻ったんです。
そしたら!
受付のおばさんが
若い看護師とその問診票をクスクス笑いながら読み上げ 、
若い看護師とその問診票をクスクス笑いながら読み上げ 、
「元気なら何で来たのって感じだよね~」って言いよったのです((怒)) 💢💢
その後も他の患者の個人名を出してあーでもないこーでもないと私語のオンパレード。
こちらに聞こえてないとでも思っとんのかい💢
何で来たのか?
先生に一週間後に来てと言われたからだよ!!
これはあくまで息子の場合なんですが、普段元気でも、気圧や天候の変化、アレルギー反応で急な発作が出るので、秋冬は元気でも薬を飲んでおく必要がある、という先生の判断のもと、受診、薬を処方して頂いているんですよ。
(私もわりと重度の小児喘息だったので中学まで毎日薬を飲んでました)
別に医療費無料だからって気軽に受診してる訳でもないです。
正直インフルエンザなどが流行るこの時期はむやみに病院に出入りはしたくはないです。
薬だけ処方してもらえるならそうしてほしいけど、クリニックの方針でそうはいかないし。
これ、小児科だけでなく、病院あるあるかもしれませんが、
先生はいい人だけど、受付が💢で、残念なパターン、ありませんか?
先生はいい人だけど、受付が💢で、残念なパターン、ありませんか?
うちの地元のクリニック、このパターンがとても多い。
何度カチンと来たことか。
今回も内心
「はあ💢」って頭に来たけど堪えました。
「はあ💢」って頭に来たけど堪えました。
息子の今後の受診のためです。
子供のために、心ない医療関係者の言動にぐっと怒りを堪えている全国のパパママけっこういるんじゃないかしら?どうだろう?
同じ経験がある方、ぜひいいねボタンで教えてください
もちろん拝みたくなるようなありがたい先生、クリニックのスタッフもいらっしゃいます!
けど!
けどね。やっぱりいるんだよ、残念だけど。残念なスタッフ。
けどね。やっぱりいるんだよ、残念だけど。残念なスタッフ。
別にチヤホヤ接してほしいとかお客様扱いしてほしいではなく、最低限、人として相手が不愉快になる言動は考えて欲しいな、と思いましたね。
毎日大変なのはわかるんですけどね。
(これも小児喘息で小さい頃、長期入院してたから本当にわかる笑)

