こんにちは!

私は自分の臭いに悩み、共に生きてきましたアラフォーワーママです。


先日猛暑の記事を書きましたが…

汗!!
滝のような汗!!
私は、保育園の先生から卒園アルバムのコメントに「汗っかきの○○(私)ちゃん!」とかかれたぐらいの汗かき。

そして軽度のワキガもち。

悩ましい季節の始まりです魂が抜ける

愛用している手作りマグネシウムスプレーのおかげもあり、

臭いはほとんど気にならなくなってきたけど、

私は油断していた…。
初心を忘れていたの。

このスプレーで過ごしていた猛暑、滝のような汗、もちろんお気に入りの制汗シートで日中ケアもして✨
よし、今日も🆗!!
しかし!!
目に入ってきたのは脇に広がるうっすらとしたシミ…。
そう、ワキガ特有の赤褐色の汗じみです。


そうなんだ、私はたとえ汗が臭わなくてもこの汗ジミとの付き合いが残っていたんだ。
このままでは会社の制服が全部ダメになってしまう!!

汗を出してはいけないのよ!!
うっかりつけ忘れていたこちら


 

 

毎日コットンで脇に叩きこみ!!

やっと落ち着いてきた滝のような脇汗。

あとはまめに服を漂白して、手洗いして…。

制服は薄手なので、汗脇パットは透けてしまい使えないんです。

手はかかるけども、これが私のカラダ。受け入れていくしかない。


汗が出ることは老廃物が出てとても良いことなんですけどね☺️


先日、元気を出したくて、鰻を食べに行きました。

お味噌汁、漬物つきで税込1300円。

お得すぎる✨

たまには自分にも優しくニコニコ



あまりに美味しかったから、テイクアウトして夫にもニコニコ


美味しいものや素敵なものに出会ったとき、食べさせてあげたいと思う相手、シェアしたいと思う人がいるって本当に幸せなこと。
例え身近にそういった方がいなくても今はこうして、遠くの人とも繋がれますから、いい時代になりましたよねアップ
生きていくと別れや失うものもありますが、今あるもの、手にしているものに目を向けて感謝する気持ちは忘れたくないですね❤️