私はワキガと口臭持ちのアラフォーおばさんです。

ニオイに翻弄され、試行錯誤してきた人生でした。






ニオイでずっと悩んできた私。

ワキガさえければ…

口臭さえなければ…

もっともっと開放的に人と関わって、積極的に生きることができたのに…。






そう思っていました。

でも最近、とあるサイキックな力のある知り合いに、臭いのことについてはなしたんです。


そしたら、サイキックな観点から言うと、

「においはあなたを守るために存在していた」

と言われたのです。





守る⁉️

えーっポーン


むしろ、私から幸せを遠ざける厄介なものとして、臭いを疎ましく思っていた私。


言われた直後はどう理解してよいか分かりませんでした。


しかし、良く良く話を聞いてみると…

○臭いがあることで、あなたは人付き合いに慎重になった。

それにより、あなたにとって良くないもの、人との関わりを持たずに済んだ。





○臭いがあることで、あなたは自分の体調や食生活、心身のストレスに気を配るようになった。




○そして、臭いがあるあなたを受け入れ、それでも深い繋がりを持とうとしてくれた人は本物。

あなたが臭うときに、臭いと遠ざけるか、心配してくれるか、それによりその人の真の優しさがわかる。






「臭いは無防備で未熟で純粋なあなたをずっと守っていてくれたんですよ。」


今まで忌み嫌っていた、臭いに、私は守られていたのか…。


とても不思議な気持ちになり、臭いに少し感謝の気持ちが芽生えました。

(臭いで不快な思いを周りにさせてしまったことは、今も申し訳ないとおもってます)


正直、今も臭いが無くなればいいのにと思っていますし、その対策には余念がありません。


しかし、臭いがした時に、私、臭い自分嫌!って気持ちもあるいっぽうで、、私、ちょっとがんばりすぎてるのかな?って思えるようになりました。


私の人生の目標が一つ。

死ぬまでに自分を好きになりたいんです。


まだまだ、先になりそうですけど…


自分のこと好きになれるかもと思えた出来事でした。