先日、小1娘の運動会でした。

ン十年前の、私達の小学校のころの運動会と比べるとだいぶコンパクトになりました。
親的には大助かりです笑
私達のころは、1日がかりでした。
100メートル走、綱引き、玉入れ、リレー、障害物競走、二人三脚、騎馬戦、応援合戦、樽転がし、借り物競走、親子競技、などなどいろいろありましたね。

もちろんブルーシートの上でお昼は家族皆でお弁当。

私も親になり、そんなシーンに備えてランチボックス買ったけど、使わずじまい笑
これ使わないときは、お家でタッパーとして使えるからいいですよ!
うちはそうなってる笑

これ持ってって本当に良かったよ!
晴雨両用の傘!
うちでは、この傘
「よそゆき」用で、学校や幼稚園でのみ、使ってる。
だって、いくらファッションおしゃれしててもボロボロのビニール傘では…。
やはり、色は紺色が一番上品だし、汚れ目立たないし合わせやすいし、無難です。
かわず張りだからしっかりしてる。
折り畳みはめんどくさいので却下笑
一見高めですが、この先10年は使うので、私的には納得のコスパです。
それに、たまに楽天セールで半額やってますよ。私はその時買いました!
今年の運動会でも大活躍!
雨の時は傘として、晴れのときは日傘として、大変頼りになりました!
あ!
もちろん、普段仕事やプライベートのときは、透明ビニール傘ですよ!![]()
