『八甲田神社、岩木山神社、その他』6.6.23.24 | いまいちな毎日 コーン殲滅奮闘記

いまいちな毎日 コーン殲滅奮闘記

書きたいことを書きなぐろう。暇すぎてさ。思いつきで書いてるから長続きは多分しないけどいいよね。

世界遺産の三内円山遺跡を見に行くのと、後輩さんのところに遊びに行くついで、青森県の八甲田神社と岩木山神社を見て来ました。







まずは、三内円山遺跡と奥入瀬溪谷。
とても素敵でした。この後、ヒバ千人風呂で名高い酸ヶ湯温泉にも入ってきました。お風呂の中がとても素敵で、本当は写真に納めたかったのですが、さすがに、ね。混浴ということもあるし、写真に写すことは叶いませんでした。






八甲田神社。イザナミ、イザナギとその子供らが祭られている神社でした。後は北畠さん。











そして、これが岩木山神社です。祭人で面白いのは征夷大将軍の坂上さんが祭られてるところ。そして、フェンスに張り付く妖怪のようなポーズの狛犬。独特の注連縄。そして、長すぎる柄杓の洗心。とてもユニークで素敵な神社でした。





最後は青森懸護国神社。青森の戦死した人々の霊が眠る神社。桜で有名な弘前城の中にありました。

他にもアップルパイを食べまくったり、B級グルメの牛乳みそカレーラーメンを食べたり、ねぶた小屋行ったり色々と楽しめました。後輩さんに感謝。