『筑波山神社』6.2.22 | いまいちな毎日 コーン殲滅奮闘記

いまいちな毎日 コーン殲滅奮闘記

書きたいことを書きなぐろう。暇すぎてさ。思いつきで書いてるから長続きは多分しないけどいいよね。

昨日は筑波山の梅林を見るついでに、筑波山神社を見にいきました。















筑波山神社はイザナミ、イザナギが主祭神として祀られていますが、アラテラス、ツクヨミ、スサノウ、ヒルコと関わりの深い4柱とも祀られていました。


鳥居も大きく、御神木も大きく、そして、鈴までも大きくて圧倒されました。






出世稲荷は、稲荷でありながら、神様が少し違うようで、新鮮でした。そもそも、筑波山神社しの入り口にいた牛も気になりました。ここの牛も菅原道真由来なんですかね。





最後は梅林の写真を載せて終わりとします。とても綺麗でした。