我が家のリノベーション工事 1階 解体 & ディスコ | オランダへの道 その2

オランダへの道 その2

「オランダへの道」のつづきブログ

滋賀県出身
アメリカ5年、沖縄5年、オランダ在住通算26年のガラス作家

現在はオランダ人夫と
3人の息子たちと5人でオランダ在住



解体は驚くスピードで進んでいきます
毎朝(週末以外)7時半に来て仕事してくれます
メインの職人さんは3人
イケメンな父とその息子、
そしてほぼ家族という若い男性







職人さん達持参のカフェテラスセット飛び出すハート











手伝わせてもらって嬉しい次郎照れ



天井が無くなったびっくり





不謹慎ですが、まるでニュースで見る戦場の様な我が家のキッチン



2階のバスルームのドア

ここを出るとキッチン上のバルコニーがありました

天気の良い日は洗濯物の外干ししていた場所

が、すっぽり消えた







リビングの床を全て剥がします



この日はさぶちゃんの学校で夜

学校恒例のディスコ🕺

太郎と次郎も今まで何度も行ってたのですが

衣装がどうしても欲しい、と言ったのは三郎が初めて笑


当日の夕方に急いで買いに行きましたDASH!




そしてその間にもリビングはこんな感じになっていましたびっくり



中に入るのも段差が激しいので脚立が必要





シールいっぱい貼ってあるリビングのドアがかなり高い位置にある


工房では夕食後

さぶちゃんがディスコに向けておめかしグラサン





パーフェクトキラキラ



そして解体は続く



Liefde is…iemand die jou niet vergeet 

愛とは…あなたを忘れない誰かさん