テッセル島 8月24日 ① | オランダへの道 その2

オランダへの道 その2

「オランダへの道」のつづきブログ

滋賀県出身
アメリカ5年、沖縄5年、オランダ在住通算26年のガラス作家

現在はオランダ人夫と
3人の息子たちと5人でオランダ在住


おはようございます

涼しいけどお天気なテッセル島です🐑🇳🇱

バスと次郎がパーク内のミニスーパーにてフレッシュなパンとクロワッサンを買ってきてくれました

みんなで朝食🥐🥖☕️


朝食後さぶちゃんが何かを捕まえて来た


蛾?



そしてまたもや蛾?


キャッチ&リリースが続く間
大人は朝食の片付け食洗機を回します

そして予約している場所へ自転車で移動します🚲

通常は私の後ろにさぶちゃんが乗るのですが
ここのレンタルサイクル、子供サイズか大人サイズのみ

大人サイズ、
私の脚の短さを痛感
ギリギリペダル漕げる感じガックリ
(子供サイズは小さすぎて膝がカクカクしtrこれまた漕ぎにくい)

自転車に集中出来る様に、と
バスと自転車交換真顔

気を取り直して、レッツゴー🚲




が、なんとも清々しい〜音符


15分くらいのサイクリングです

つづく