韓国の弁理士法人WESOLが開発した、韓国初のリアルタイム知的財産権(IP)出願処理システムである、KLINE IPシステムをご紹介します。
KLINE IPシステム独自の特長は以下の通りです。
✨ KLINE IPシステムの主な特長
1. 即日 韓国商標出願
-
クライアント様が会員登録後、出願人情報と署名情報を英語でKLINE IPのウェブページ上で入力すると、弊所にて韓国語への翻訳と確認を行います。
-
弊所の確認完了後、ユーザー様が出願に必要な商標と商品(役務)などの情報をウェブページ上で入力して出願をメールで依頼すると、曜日や時間帯に関係なく、10分以内に出願を完了し、メールで出願番号をお知らせします。
-
現在、商標出願にのみリアルタイム提出を適用していますが、他のサービスへの拡張適用も準備しています。
2. 簡単な出願用指定商品の選択
-
韓国特許庁が正式に認めている商品(告示商品)を、英語・中国語・日本語・韓国語の中から1つまたは2つのキーワードを使って検索できます。
-
検索結果は、過去10年間で出願頻度が高い順(指定人気順)または区分別に並び替えることができます。
-
検索結果に表示された各商品において、過去10年間で最も多く一緒に指定された最大30個の商品の情報を確認できます。
3. 保存情報の再利用
-
各ユーザー様は、お気に入り商品リストを10件まで保存し、いつでも読み込みして出願に活用したり、編集、削除したりできます。
-
保存されたお気に入り商品リストについて、弊所による翻訳確認依頼やその他の問い合わせを容易に行うことができます。
-
各ユーザー様は、複数の出願人情報を保存しておき、希望の出願人を選択して出願を依頼することができます。
4. 最終費用のリアルタイム確認
-
出願に必要な情報を入力すると、出願前であっても、実際の費用内訳と請求書を確認できます。
-
請求書は米ドル(USD)で請求され、韓国特許庁費用については、韓国輸出入銀行が最新で公示した為替レートが自動的に反映され、米ドルで計算されます。
-
クレジットを使用した請求書を受領された場合は、すぐに、請求書の内容で先行商標調査をメール依頼することができます。
5. 利用の容易さ、低コスト、迅速な処理
-
KLINE IPに関する弊所とのすべてのコミュニケーションは、日本語で承ります。
-
KLINE IPシステムは業界最安値クラスの代理人費用でご利用いただけます。
-
請求書を受け取る前に、先行商標調査ボタンを押すだけで、無料で調査結果をメールで受け取ることができます。
-
弊所と直接コミュニケーションを取ることで、韓国出願のすべての手続きを迅速に行うことができます。
6. オープン記念イベント
-
新規会員登録者の方々へ、各区分ごとに代理人費用を100ドル節約できるクレジットを3区分分提供いたします。
-
クレジットはデフォルトで自動適用されますが、ユーザー様が複数の出願人様を管理されている場合には、特定の出願人様にのみ適用できるよう、クレジットの使用を一時的に保留(ユースケースの選択)することも可能です。
このシステムにご興味を持っていただけましたでしょうか?ご質問がありましたらお気軽にkline1@wspat.comまでご連絡ください。



