断食 | No Happy No Life♡Genuine Wedding&Life

No Happy No Life♡Genuine Wedding&Life

日々のこと、ウェディングのこと、趣味のこと…
2015年10月に明治神宮にて挙式、パレスホテルにて披露宴予定のプレ花嫁です。

ウェディングに向けてやったこと。

それは断食道場。笑
プランナーさんがエステに行くなら、
こっちの方が全然いいよーとおすすめしてくれたのがきっかけです。

食べることが大好きで、
断食はおろかファスティングも何もやったことないけど、
興味もあって旦那さんを誘って2泊3日で行ってきました!
私たちが行ったのは座禅断食。

前日:お酒やお肉は控えた食事
1日目:朝から水かお湯のみで生活
    (仕事したので辛かったーー)
    夜集合、説明を受けた後温泉に入って就寝。

2日目:7:00~5回くらい座禅を組む。
    口にできるのは水かお茶のみ。
    お昼におすましと黒糖1個(!)をいただく。
    午後はお昼寝、お散歩、3回ほど座禅。
    温泉に入って就寝。
    (私は途中辛くて寝てました)

3日目:7:00~3回座禅を組む。
   10:00~明けの食事。
   温泉に入って、解散。


上記のスケジュールで、2日半くらいほぼ何も口にできず、
好転反応でだるくなったり、何もできなくて辛かったですが、
明けの食事で宿便を出してすっきり!頭もクリアに。

その後1週間はお酒やお肉なしの食事が必須なので、
スケジュールによっては大変ですが、
体のお掃除、たまには大事だなーと思いました!
妊娠にもよい影響があるとか。

結婚式終わったらまた行きたいです♡

{9F7E4084-7C20-466F-9F41-CF6D43F339C3:01}

自然いっぱいの素敵なところでした♡