‪『8月23日』
2016年も、2017年も、2018年も山に居たみたいです。2019年は街でライブをしていましたが、山の哲学にまつわる歌詞の曲を多めに演りました。

2016年は中国山地の道後山。2017年も道後山。ただ、かなり追い込みの山駆けをしていました。2018年は北アルプスの住人になっていたので、7月から10月までは稜線上に居ました。

よく覚えているのは、去年の8/23は北アルプスに台風が直撃する前日で、風も強かったんだけど、嵐の前の晴天でした。もちろん一般登山者は登ってくるはずもなく、貸切の後立山連峰の稜線でした。

北アルプスの稜線上の最低気温はもう3,4度になっています。去年のこの時期はすでに初霜も降りていたんだけど、今年もそろそろですかね。

来年、2020年の8/23はどこに居るのかしら。