『パタゴニア』直営店が7/21の参議院選挙の日に全店休業。企業をあげての姿勢。グローバルな会社は、まずはここが今の日本の大切な局面だと解っているんです。


僕は山に登る人間なのでパタゴニアの製品の良さはよく知っています。高いですが。笑。でも、日本に入ってくるパタゴニア製品は他国より割高に設定されています。そういうところは解せないけど、やっぱパタゴニアのポリシーには芯があるなって感じます。


一時、パタがシーシェパードを支持し、過去に2回ほど寄付をしていますが、それ以降は寄付の予定もないそうです。極端ですからね、シーシェパードのやり方は。ああいう実力行使に出る姿勢はパタゴニア的には共感が出来ないんじゃないかな。


残された世界中の野生生物、特にかつての生息数から激減し、現在わずかな生息数しか残っていない生物を保護する。それを掲げている環境団体を支持するというパタゴニアの『大局的』な目的に含まれた案件だったと思われます。


ぶれない断固とした理念。パタゴニアはカッコいいです。だけど... もうちょっと安くしてくれ。笑