7/9(火)に駅家の『HOLM230』で行われる「いわゆるフリーマーケット」に出品する2本のギターの詳細です☺︎ 他にも何か出すと思います!いま使ってる音色と違うギターをお探しの方や、ギターを始めてみたい方は、是非とも足を運んでみてください♪ 開催時間は11:00〜15:00です。

『TUNESAVURO KUROSAWA』
1966年製 ジャパンヴィンテージ

「黒澤楽器」が設立されたのが1967年なので、黒澤さんがクラシックギタービルダーだった頃のガットギターです。キズや凹みは結構ありますが、はっきり言ってめちゃくちゃ鳴ります。音色はヴィンテージならではのまろやかさ。家で爪弾いたり、レコーディングをすると、音色は何も言わずに収まるところに収まってくれます。僕自身の使用頻度が低くなったのでフリマ出店します。諭吉1枚を切るぐらいの価格で出します。4弦は切れています。現状渡しです。※渋いオリジナルのハードケース付き



『Gretsch』Jim Dandy
2013年製 スモールボディ

かわいいルックスに惹かれて買ってしまいました。スモールボディならではの箱鳴りで、音色の雰囲気は抜群です。ライブで数回ほど使用しました。入門用のギターだと思いますが、初めてアコギを買うならこのぐらい変則的なサイズ感・音色のモノの方が「人と違っていい」かもしれません。ナッシュビルチューニングで使っていた為にご購入後は弦交換をして下さいね。数千円で出します。※ケース無し