西荻窪のスタジオで一人で練習に打ち込む。練習をしていると終わりが見えない。「よし、OK」と思える瞬間がゼロだからだ。なので完全防音の自宅スタジオは絶対に作らない。作ると、恐らく死ぬまでスタジオから出てこない気がするもの。練習後に「オーケストラ」のポークビンダルーを。やっぱり美味い。通ってしまう。そのまま三鷹の「ハイカーズデポ」に顔を出してみた。なんとビックリ、山岳カメラマンの矢島くんと遭遇。以前、登山雑誌「PEAKS」で何度か撮って貰った事があるんだけど、久しぶりだったので近況を。俺は広島県在住だし、矢島くんも仕事でほぼ山に入ってるのに、会う時は会うもんだね☆ 登山雑誌の総本山である「山と渓谷」編集長の山本さんも御一緒だったので、広島県の山とトレイルのナイスリポートが届けられるように精進を誓う。仕事で知り合った訳じゃないので、山本さんとフランクにメールのやり取りが出来てるのが嬉しい。矢島くんも相変わらず面白いし、ハイカーズデポのスタッフも色んな知識と情報を持ってるし、ここに来ると山に傾倒していて本当に幸せだなって思える。ニヤニヤしっぱなしよ。笑