14日。前乗り。吉祥寺でばったり山田稔明(GOMES THE HITMAN)に会う。

麻布十番て書いてるけど吉祥寺です。笑。短い時間だけど、珈琲を1杯。話す。

 

 

夜は吉祥寺GBに顔を出す。GONDA BAND と 大森洋平バンド の2マン。

この年齢層の素晴らしい音楽家たちが、平日の夜に普通にライブをしている街。

懐の深さが東京なのかな。

 

 

終電間際の夜の吉祥寺を久しぶりに歩く。色んな想い出や、人の顔がレイドバックした。

 

 

15日。下北沢に着き、車を停めて風知空知に戻っている最中に出くわす。

まあ、下北沢を歩いていると必ず誰かと出くわすんだけどね。

wash? のベーシストで、下北沢251の店長の河ちゃん。同じく1971年生まれ。

 

 

リハ中に平田君(Swinging Popsicle)が陣中見舞いに来てくれた。

顔を出してくれるマインドが嬉しい。ありがとうね。

 

 

リハ時にミン姐さん(MALCO / ex.DQS)も顔を出してくれた。

写真をUPする際にとにかく顔を飛ばせと指示が出たが飛ばしきれず。すまぬ。

そしてオシャレメガネのプレゼントをありがとう。

 

 

隙をみて、5/23にソロライブをさせて貰う秋山さんの新しいお店の様子を見に行った。

絶賛ビルド中だったけど、ロケーションは最高のお店ですよ。なので5/23は聴きに来てね。

セカイイチのウッチーと遭遇して新譜を貰った。聴くぞい。ありがとうね。

 

 

開演。ご存知、新井仁くんが登場。やはり東京で会うのは不思議。

このブログを書いてる頃はすでにツアー中だと思うので。ありがとうね。

 

 

仁くんが撮ってくれた1枚。縁と距離は関係があるのか?

最近、東京に行っても誰もカメラマンが撮りに来てくれない。笑

会場の後ろにはたくさん音楽仲間が居たけど、誰も全体像を撮ってくれていない。笑

 

 

もっくんは終演後に帰宅してしまったけど、久しぶりにDQSな面々。

常にCCメールで全員とやり取りをしてるけど、やっぱり顔を実際に見ると話が早い。

 

 

17日。大阪でのソロワンマンが終了。東京の可愛い後輩たち、

OverTheDogsが大阪にライブをしに来てる情報を入手し、2nd LINEに顔を出す。

ドラムはDQSの修がサポートしてるんだけど、今回はDQSのHAZEが叩いていた。

期せずしてHAZEにも会えたわけだ。遅い時間にみんなでラーメンを。

一瞬のこういうタイミングを逃さないようにしないと、本当に、人に会う事なんて難しいよ。

ツアーをよくやっているオバ犬の連中はそれをよく解ってる。

この機材満載のバンド車もグッとくる。証だ。

 

 

14日から17日の4日間。もっと多くの人に会った。けど写真を取り損なってるんだね。でも、それでいい時もある。ライブ中に、聴いてくれてる皆さんの表情を写真に撮るわけでもなく。でも、皆さんの事を俺は見ています。逆も然りよね。俺の中で、俺しか知らない引き出しにひっそりと。それがいいんです。でも、たまには写真も撮ります。笑。判りやすいメモリーも必要。