先日、加古川で頂いたわらび餅が凄かった!

指の長さと比較してみて下さい。

 

わらび餅が大好きなのでヘブンでした。。。

無くなる心配をせずに勢い良く食べられる幸せ。

総重量は1キロをゆうに越えてたんじゃないかな。

 

 

久しぶりに日本の山岳映画を見ました。

外国、日本を問わず、やっぱり難しいよね、山岳映画って。

宇宙モノの映画の方が簡単だよ。フィクションだもの。

でもね、山岳映画って、そのまさに境目なの。

生と死の狭間って言う意味では、

まさにリアリティのある世界なんだけど、

普段の生活や、実生活が行われてる「街」からは、

一番遠い存在なんですよね。

 

内容的には、

メンテリティの話で落とし所を付けるしかない。

 

なんですが、やっぱり映画を見るのは好きです。

2時間。ぼ~っと画面を観ていられるので。

レイトショーとは言え、公開されたばかりの映画なのに、

観客は俺を入れて9人でした。

新しい映画館だし、勿体無いな~と思いつつ、

この独占感が有り難かったりするんよね。

 

 

月間DIMEの今月号の付録はこれ。

普段は登山雑誌しか買いません。

付録が欲しくて買ったアウトドア好きは多いはず。

 

CHUMSとDIMEのコラボでスマホ用のレンズです。

広角とマクロの二種類が付いています。

レンズ性能は、まあ、微妙でした。笑

付録ですから!付録!

これを持っているって事実の方が大事なんすよ。