高知から高松までは下道で行きました。

美味すぎるカツオのタタキを「ひろめ市場」で食べてから、
のんびりと四国山地を越える道を。

結果、この道を通って大正解!

吉野川の上流は恐ろしく透明度があったし、
観光名所の大歩危・小歩危も通過し、
百名山、二百名山を人力だけで踏破した番組
「グレートトラバース」の田中陽希くんでお馴染みの、
カツ丼が凄いお店「ひばり食堂」の前を通過し、
やまびこ打線の池田高校の前も通過。
讃岐富士の横も通ったし。

この路線はまたゆっくり来たいですね!
冬季で道が閉鎖されていて通れなかったけど、
途中から剣山(つるぎさん)へも行けるみたいだし。
(あの「剣岳(つるぎだけ)」とは別の山です)










デザインラボラトリーが手掛けるカフェ「umie」は、
噂通りに素晴らしいカフェでした。
めちゃくちゃオシャレで、やる曲をかなり考えましたね。笑
でも、俺のブルーズは披露しましたが。笑








海の見える窓辺に座り、
ほっぺが落ちるぐらいに美味しいクロックムッシュを頂く。

時間が止まったような感覚。





小豆島のオリーブ王、岩ちゃんとパシャリ。
なぜか服装が同じに見える。笑


現在、高松在住の行天裕子(ex.下北沢440店長)






この広い空間と、洗練された佇まいの中で、
丁寧にピアニッシモを紡いでいく快感は格別でした。


終演後はumieで食事会。
美味しい食べ物を頂くと本当に癒やされます。
タコ焼きも、ひたすら美味しく、ひたすら食べ続けた。笑

プライベートでも訪れたいお店です!
ていうか確実に行きますね、プライベートで。

柳沢社長、そしてumieの皆さん、
お世話になりました☆ありがとうございます☆







翌朝、まずは朝ごはんを食べにうどん屋さんに。
うどん県のうどん。もちろん、問答無用!
この出汁を持ち帰る術は無いものか。。。
5杯はいけるなー。

さあ、雪の予報が出ている島根県の松江市まで走りますか!
ちなみにノーマルタイヤです。笑