名古屋から一気に高知まで走り、
四国山地を越えて辿り着いた異国。
それは高知県。

今回、多大なる尽力を頂いた塚地さん、
ハイセンスなDJを聴かせてくれたシバくん、
「VIVA!」の岩合さん。

皆さんの人情にノックアウトです。
高知の人は、酒の量に比例して、優しい。
腹黒い人は居ないんじゃないか?!
と思うぐらいにストレートです。
しかもホスピタリティが凄いんです。
俺らに1円も出さそうとしない。笑

メール等でやり取りを重ね、
素敵な方々だな~って思って居ましたが、
実際に会うと想像以上に素敵でした。
塚地さん、シバくん、最高です!








シバくんは、
得意のタルトタタンとグリーンカレーも作って来てくれました。
これがまた、お店レベルでさ。
タルトタタンなんて、プロのパティシエのお墨付き。笑




左から田中くん、シバくん、ボスの塚地さん、俺、仁くん。
田中くんは自身も音楽家で、お店もやっているのよ。
シバくんも、田中くんも、そして塚地さんも、
俺と共通の尾道人脈があり、世間の狭さをここでも痛感。
ていうか、実は俺が意外に顔が広いのかもしれない。笑



個人的には初めての高知ライブでしたが、
いきなりのホーム感でしたね。笑。楽しい時間でした!

実は福山から高知は、直線距離で120キロぐらいなんです。
まあ、直線では進めないんだけど。笑
これからは高知ライブの頻度を増やして行かねば!
今まで行けなかった分を取り返したい。笑





夜の高知は騒然とした異国感がありました。笑
新宿の歌舞伎町とは違う、繁華街の空気で。

シメにみんなでラーメンを。
コチラの「ソライロ」へ連れて行って貰いました。
問答無用に染み渡りました。

おやすみなさい。







頑張って起きて、日曜市へ。凄い人出です!
なんですか、このパワー感は!笑


そして、ひろめ市場に突入します!


なんですか、このパワー感は!笑。これ午前中ですよ?!
完全に夜の光景ですよ。しかも、酒量が凄い。笑
(ちなみに、このどこかに俺が紛れています。笑。鬼軍曹を探せシリーズ)








今まで食べていたカツオのタタキは一体なんだったのか。。。
完全に別の食べ物、別次元の美味さでした。
言葉は一切出ないほど、ノックアウトされました。
塩タタキ。凄すぎました。。。

ウツボの唐揚げ。
これも美味かった。。。
ワイルドな外見からは想像がつかない美味さ。
前日の夜はウツボの刺し身も頂きました。

そして、焼き鯖の寿司。
これも美味かったなー。。。
なんなんですかね、高知のポテンシャルは。。。

高知の人情と食べ物にノックアウトされた夜でした。