始まりました。新井仁くん(SCOTT GOES FOR、NORTHERN BRIGHT、RON RON CLOU etc)との男2人音楽旅!

と言いつつ、完全にツアーが終わってから書いてるんですが。笑

初日は名古屋の「HUNNY-BUNNY」です。

ここは仁くんがよくライブをしているお店でもあるし、
昨日のブログにも登場した、
ゆり妹からもお薦めされていたお店なんです。

今回のツアーは、仁くんが全国でライブをしてるお店や、
各地のキーになる方々と俺を繋いでくれる側面がありました。
なので、まず大事なのは仁くんの顔を潰さないこと。笑
「変なやつ、印象の悪いやつを連れて来やがって!」
と思われないことが大前提です。




ハニバニは、本当に落ち着くお店でした。
オーナーの祐介くんの人柄です。

レコードを如何に気持ちよく聴くか。
その為のこだわりのターンテーブルの調整や、
スピーカーの調整や、聴く場所の調整や。
それに加え、音楽やレコードの知識も膨大で。
勉強になります。

ジャックダニエルをストレートで、
開演前からショットグラスで飲んでる様と、レコードへの愛。






そして、この日から、人生で初めて、人前でカホンを叩くことになった新井仁。笑。楽器を初めて触った時のバイブスを大事にしたかったので、打楽器のプロである俺からは、あえて何もコーチングをしていません。

とにかく最初は「楽しい!」って感情。
これが全てだと思うので。
可能性とは、まずはそこから始まります。特に打楽器は。




さて、俺のライブですが、
とても気持ちよく歌えて、弾けて、
ツアーのクオリティが見えた事に一安心しました。

足を運んでくれた皆さん!
ハニバニの皆さん!
ありがとうございました!

いい夜は更けて行きます。
明日の高知までの行程は忘れて。