久しぶりに渋谷でライブをしました。
場所は「7th FLOOR」




いつ行ってもカッコいいお店です。
デヴィッド・リンチの映画に出てきそうな感じなんですよね。

この日は「日常音活」と言うイベントでした。
主催の橋本さんの心意気が伝わる素晴らしいイベントです。
時間の経過と共に薄れていく大震災のこと。
現在進行形です。

俺は石巻ミサンガを購入しました。
68歳の木村カズエさん作。
使えなくなった網を利用したミサンガです。
あまちゃんにもそういうストーリーがありました。




時間軸が前後します。
2/25がライブだったんですが、
前乗りをして、24日は西荻窪のスタジオで練習をしました。

タイミングが合ったので、西荻窪在住の
もっくん(DQS / ex.くるり)とミーティングを。
話さなきゃいけない事はたくさんあるけど、
まずは内容よりも、こうやって実際に会う方が大事。




久しぶりに「坂本屋」のカツ丼を食べました。
西荻窪に住んでいた時代は本当によく通いました。
カツ丼も確かに美味いが、他のメニューも美味いのよ。
でも、料理評論家の山本益博氏が20年前ぐらいに、
「日本一美味いカツ丼」て言っちゃったもんだから、
それ以来は、カツ丼のお店なパブリックイメージに。
でもね、何度でも言いますが、他のメニューも美味いんよ!




そして、ライブ当日は西荻窪のカレーの名店にてランチを。
「オーケストラ」にてポークビンダルー。
もはや問答無用。食らうべし!




やばい。
長くなって来たのでブログを分けます。笑