やっと、デヴィッド・ボウイを聴ける心境になりました。

「Blackstar」と向き合った。

むさぼるように聴いた。
続けて数回聴いた。
ボウイが最後に残した声や言葉やメロディ、
サウンドの全てを聴き逃さないように。

それぞれの音が消えゆく所まで追いかけていると、
とてもじゃないが消化し切れない。

69歳にして自身の最新型であり、
最高の形を残して地球を後にした。
人生のピークがまさに息を引き取る時だったとは。
桁違いの1枚だよ。

なんなんだ、この人は。

ボウイに憧れ続けていて良かった。
俺が欲しいもの、欲しい音楽の全てがこの1枚にある。
俺はもう、人生において、この1枚があれば他は要らないかも。
これを目指せばいいんだ。
ここに近付けばいいんだな。





4月のソロワンマンの来場者特典のポストカード。
左上の四角は4月のカレンダーで、赤い部分が15日です。
マイ・バースデー。




このたくさんの星も4月のカレンダーです。
黒い星はまさに「Blackstar」
ボウイへのオマージュです。

当初は15日をブラックスターにしていたんですが、
1つずらしました。
俺とボウイが重なるのは、おこがましいのと、
やっぱりね、彼の方が先に地球を去ってしまったので、
1つだけ「Blackstar」を前にしました。
追いかけますよ。
あなたの音楽と、同じ時代に生きた事に感謝して。




俺なりに考えて作ったポストカードです。
貰って下さい。
そして、ずっと持っていてくれたら嬉しいです。