暖冬ですね。
穏やかな瀬戸内のお正月。
夕陽も素晴らしくて、これが見れたら、
本日はオールOK!としましょう。
夜が来て、朝が来る。
明日の夕陽はどうじゃろーか?





地元にずっとあった天満屋ハッピータウンが更地に。
ちなみに天満屋は地方デパート。
それがライトになったのがハッピータウン。
今じゃ当たり前になった「モール」ってやつです。

この時代によく今まで持ち堪えたと思います。
中学の時は用事もなくフラフラとしたもんだ。

建物って言うのは容赦なく壊される。
気持ちがいい程にね。一気にガーンと!
人々の感傷の念が入り込むのを許さないかのように。

Facebookにこの写真を載せたら、
中学の同級生たちからコメントが付く。
大阪在住で3人の母親で料理研究家、
広島在住の主婦、
東京在住の一流企業の管理職、
アメリカ在住のギタリスト。

今は誰もこのハッピータウンの傍に居ないけど、
やっぱり地元が気になるのは当然だ。
何かが変わる度に、俺が現状報告をしようと思う。

みんな、それぞれの人生を生きている。