今週末から年末までは、毎週末がソロライブです。
その前に一度ね、頭と体をクリアにしたかったので山へ。

福山に住み始めてからは定番の「県北」へ。
夕暮れが撮りたかったので、あえて12時過ぎから登り始めて、
直後に小雨が降り始め、岩樋山の頂上では寒さも有り。
こりゃ、降りようかな~。。。なんて弱気にもなりつつ。

今回は、息が上がり過ぎない程度には上げたかったので、
ランとハイクが半々な感じで山に入りました。
誰もいない雨の県北を歩いていたら、天は見てくれてましたね。



ピタッと止むもんです。
しかも、うっすらと霞み、山々のレイヤーが美しすぎて。


ここからはiPhone写真↓


3秒タイマー、間に合わず。
しかし、iPhoneのタイマーの場合は10枚連写なので、このように助かります。
左は1枚目で右は10枚目。
小雨で誰も居ない山頂でなかなかシュールな自撮りでした。
岩樋山。



10秒タイマーにしたらポーズを取る余裕もある。依然、小雨。道後山。


タイマー自撮りにも慣れ、ポーズも取れるが、そもそも画角がイマイチ。
小雨、ついに止む。多里大山。


道後山から多里大山へは人がほとんど歩かないからこの荒れ方。
笹の藪漕ぎ。全く地面と道は見えず。


1週間系のテント泊縦走じゃなければハンワグの重登山靴は履きません。
個体としてはかなり気に入ってるんだけどね☆
今はこれ。ファイブテンのガイドテニー。
クライミングシューズのメーカーなのでフリクションもいいです。
名ソールのステルスね。
2015モデルは爪先と踵にラバーガードが付いて結構タフに使えます。
俺には普通のトレランシューズは華奢すぎてさ。
なので、まさにこの立ち位置のシューズが欲しかったんだよな!
扱い的にはアプローチシューズらしいけど。