下北沢CLUB Queの二位さんの仕切りで、
僭越ながら俺の壮行会が催されました。
場所は風知空知。

終電間際から開始されたので、
30分だけ参加して終電で帰った人や、人知れず夜中に帰った人や。
全くもって撮りきれてないのが心残り。
俺から招待状を送る事はして居なかったので、
後日、この会の事を知った方もたくさん居て、本当にごめん!
仕切り系統を預けちゃってたので。

平日のオールナイトなのに、
本当にたくさんの仲間が顔を出してくれて泣けた。
みんなの手前、心で号泣だ。

自分の音楽に正直であること、妥協しないこと、
仲間を大切にすること。
結果、金や名誉は得られないかもしれないけど、
俺にはたくさんの仲間がいつの間にか居ました。
これ以上は特に必要ないね。

26年ぶりに広島に戻る節目。
自分の中で、正直、まだ実感も無いし、ブレブレです。
でも、こうやって「壮行」され、現実味を外側から感じました。
ギュッと極限まで小さくして、今までの足跡を持ち帰ります。

いざ、リスタート。

また、みんなの前に、下北沢に、戻ってくるね。
それまでは、広島で、俺にとっての下北沢のような場所を、
自分の居場所を見つけてみたいと思っています。

またね!



みん(MALCO / ex.DQS)


ユウスケ(cruyff in the bedroom)、フジクラ(ex.Que)


サトシ(SMA / ex.Que)


たま(Que)


長島(OFFICE Que)


イロン(alcana / DQS)


ヌノちゃん(下北バンド界の母)


終電から始発まで出たり入ったり


高橋浩司クオリティ発令


カスタネッツ牧野元のハナムケ


PAのmame(風知空知 / ex.Zher the ZOO YOYOGI)


だるまっち(永遠の舎弟)


エアでもボイパでもないDQSの口ドラム


PAの雅子(ex.Zher the ZOO YOYOGI)


水本&キョウジ(フリサト)、トクちゃん(枕本トクロウ / 太陽の塔)


シゲ(cruyff in the bedroom / ex.KGSS ON THE PEAKS)


工藤(VASALLO CARB 75)


北アルプス


登山好きなら承知のペミカンのアレンジ料理。風知空知の愛を感じる


タケ兄(ハックルベリーフィン)


山口屋


PAのシノ(STAR PINE'S CAFE)、石田(ex.SMA)、ぬっき(ex.Zher the ZOO YOYOGI)


タイスケ(PLECTRUM)


敬吾


ナナ(ラッカ)&アクザワ(ex.UKP)


もっくん(DQS / ex.くるり)のハナムケ


マティ(Zher the ZOO YOYOGI店長 / The HIGH / Rama Amoeba)


徹平(Hi-5 / DQS)


くみちゃん(キュマバロウ)


盟友戦友高橋浩司(DQS / HARISS / The Everything Breaks / ex.PEALOUT)


堀越(GOMES THE HITMAN / DQS)、ハギー(ソレカラ / DQS)


水本(フリサト)のハナムケ、二位さん(Que店長)


ポップ名人エガワヒロシ


不屈の男ススムちゃん


巨漢ローディー須藤ちゃん


さきこ(DIDDY WA DITTY店長 / ex.風知空知 店長)


大好きな風知空知スタッフ


敬吾、タケ兄、元、ハジ


夜明けの下北沢。何度も何度も見た景色。


心新たな夜明け。茶沢通り。