ワンマンに向けて練習開始。

相変わらずコミのアンプの音がデカい。笑
ギタリストの七不思議。
他のアンプ類と、ドラムの音量からバランスを取ると、
必然的に音量は決まるはずなんだけど。
そして初日リハのコミの得意ワザ、イージーミスの嵐。

元は、先日のソロライブがいい感じだったので(俺調べ参考)、
初日からいい力みが出ている。
ちょっと痩せた気がするけど、この歳で絞れるのは良好。
ただ、老化は進んでる。ルックスが同じ白色ってだけで、
チューナーと間違ってラインセレクターを持ってきてた。

小島は、サポート業が続いてるので出音の安定感はあった。
が、しかし、その反面、プレイに重さがない。笑
音に男の人生と生き様を乗せてこそロックなのだ。
今日持ち込んでたアンプはいい音をしていたな。

俺は俺で、今日は終始、自分の中での感覚が、
髪の毛1本分、ずっとズレたままだった。結局、修正できず。
心技体が正三角形になっていない感覚。
個人練習で追い込みたいと思う。

凸凹に書いてしまったが、俺らは所詮こんなもの。
普段の仕事の辛さや愚痴や、体の不調や、保険の話や、
と言いつつも誰も人生に保険をかけちゃいないんだが。
そんなモノたちと一緒にバンドマン生活はある。
だからこそ、いまだに本気で鳴らせる。カスタネッツはそうだ。

バンドってのは凄い。
4人で演奏すれば、全てを補い合った上で、何倍も輪がデカくなる。
それぞれ、独りじゃ表現できない世界を手に入れることが出来る。
バンドは魔物だ。パンドラの箱。

来週末です。
カスタネッツの春のワンマン。


ザ・カスタネッツ
5/24(土)下北沢CLUB Que

CLUB Que 20th記念 ONEMAN series『OPERATION UTAGE』
「メイデーパレード vol3. ~働き者に明日は来る!~」
OPEN 18:30 / START 19:00 ADV ¥3,500 / DOOR ¥3,800(plus 1drink)


前売りチケットのご予約・お問い合せは →
kenichiro@the-casta.net