バンパーの塗装に失敗した事を、
ここにご報告させて頂きます。



先日、今の車になって、
初めて自分で擦ってしまいました。

傷のサイズを確認して「あ、この程度なら大丈夫。自分でやれるな」と、
自分の腕を信じきっていました。

なんせ、ガキの頃からプラモデル作りには自信があり、
絵もなかなかの腕前だったので、
バンパーの傷を埋める「パテ埋め」や「塗装」は自分の範疇だと。

耐水サンドペーパーでバリを取り、傷をなめし、
地の色が出てくるまでペーパー掛け。
硬化パテで埋めて、乾いたらまたペーパー掛け。
プラサフオフをスプレーし、ボディカラーをエアスプレーを使用して、
何回にも分けて吹き付ける。

しかし、一向に地の色が隠れない。。。

ホワイトパールマイカは色が乗りにくいとは聞いてたけど、
ここまでとは!

焦って塗装した訳じゃないけど、塗装垂れを起こしてしまい、
全然綺麗だったエリアにまで被害が拡大してしまった。笑
クリアスプレーやボカシスプレーまで辿り着く以前の問題。笑
嗚呼。。。

この垂れの箇所が乾燥した頃に、ここを削ってまたやり直しだな。
でも、さらに被害が拡大する予感は。。。もの凄くあります。笑

やっぱ、板金塗装屋のオッサンの技術ってすげーな。
深すぎる。



※ちなみに本日の昼に二回目のトライをしましたが、案の定。。。被害拡大
あかん!もうキレイに出来る気が全くせん。笑