蓋を開けてみれば「記録的な大雪」だったみたいですね。
都内は、先週の「45年ぶりの大雪」からわずか1週間で更新。

昨日は西荻窪で野上智子ちゃんの初リハーサルでした。
俺の場合は、DQSで長時間リハには慣れているんだけど、
普通編成のバンドで10時間リハは長いよね。
初リハで触らなきゃいけない曲は15曲。
集中していても触りきれなかったけど、気配は絞れたかな。

手前味噌だが、DQSの大爆音の中で歌ってる俺も凄いと思うけど、
この長時間リハで、
ポテンシャルを落とさずに歌える野上ちゃんも大したもんだ。
彼女の初ワンマンをしっかりと支えてあげたい。


リハーサルが終わると、
スタジオのある西荻窪の街中でさえ積雪。
一度、電車に乗り込むも100分の遅れと言うことで、
電車は西荻窪に停車したままでした。
勿体無いので、歩いて帰ることにしたよ。

横殴りの雪だったけど、登山靴を履いて行ってたのもあって、
踏み跡のついていない場所ばかりを歩いて帰りました。
小金井まで3時間。
近付くにつれて、どんどん積雪量は増えて、
結果的に家の目の前は膝ぐらいまであったね。
埋もれた車もすでに車のフォルムではなく、
まーるい白いカタマリだった。
ゴマちゃんみたいな。

今朝は、一転して横殴りの雨。
積もった雪はどんどん溶けていってしまい、散歩も出来ず。
ちょっと勿体無い気がするけど、これでいいんだろう。