昨夜のライブの帰りに、
エンジン警告灯がオンしました。

いくつか原因は考えられたけど、
現行の日本車は難しいので、
自分で直してみるのを断念し、
近所の修理工場へ持って行きました。
あくまで、ディーラーへは持ち込みません。
高いし、遅いので。

過去の関連ブログはコチラ ↓
http://ameblo.jp/klik-kenichiro/entry-10435241731.html


予想通りの場所の不良でした。
とりあえず、三日間の入院。

コンピュータの履歴には、
AFセンサー不良が出てたので、まずはそれの交換を。
これでダメならO2センサーも交換。

触媒を挟んで、前側にAFセンサー、
後ろ側にO2センサーが付いてるんです。


日本車は壊れないんじゃないのかよ?!
俺の日本車神話がプチ崩壊。。。
丁寧に乗ってるし、抜群にスムーズな運転だし、
各所のチェックもこまめにやっていてもこうなる。
80歳まで酒とタバコをガンガンやっても、
病気にならない人が居るようなノリの逆説に近い。

先月、車検に出したばかりなのに、
痛い出費だな~。。。

・オートマフルード交換
・バッテリー交換
・エアフィルター交換
・エアコンフィルター交換

随時、交換しようと思ってた項目が目白押しなのに!


$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba