「Swinging Popsicle」の練習日。

ポプシのライブは実に1年半ぶり。
ゆえに、集まって練習をするのもそれ以来って事なんだけど、
今日1日でス~ッと音が高密度に絡んで行きました。

前回のライブは東京ではなく名古屋でした。
忘れもしない、中央道の笹子トンネル崩落事故の起きた日。
ちょうどトンネルの手前で足止めを食らったのです。
今日、こうやってまた音を出せるのを当たり前と思わないこと。


長い時間を共にして来ているバンド感。
そして、ポプシでドラムを叩くたびに感銘を受ける、
珠玉のメロディセンス。

今回のセットリストは、
ソニー時代の1stからの曲も入って居て、
当時、俺がイメージしていた、
「東京のオシャレなバンド」の代名詞であるポプシのオシャレすぎる曲を、
田舎野郎の俺がグルーヴを出す事を許された快感。


前にブログで書いた事がある気がするんだけど、
その昔、俺がまだセロファンをやっていた頃に、
大阪のNHKでポプシと初めて対バンし、
ライブ後の打ち上げ時に挨拶をしに行ったら、
美音子に完無視されたと言うプチショック。

その時には、くるりも出ていて。

なので、19日は、
藤岡さんのバックでドラムを叩いているモックンを含め、
あの時の、NHK大阪の思い出を噛み締める訳です。

そして今、俺とモックン、ポプシのベースのヒラッチは、
「DQS」と言うバンドで共に境地を目指している。

それだけで十分じゃないか。


Swinging Popsicle
7/19(金)高円寺HIGH

POPS Parade Vol.7
『サマー・ミュージック・パーティー! ~高円寺の街に音楽は流れる~』
W / 杉本清隆 / 藤岡みなみ&ザ・モローンズ / 山田稔明(GOMES THE HITMAN)
OPEN 18:15 / START 18:50 ADV ¥2,800 / DOOR ¥3,300 [plus 1drink ¥500]


前売りチケットのお取り置きは → kenichiro@the-casta.net

$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba