「DQS」のワンマン翌日に、
重い体を携えてカスタネッツの練習をしました。

毎度ながら、
DQS明けの「ひとりドラム」は、
自分の音量感やグルーヴ感がしっくりきません。

7月7日、この男・牧野 元が、
トモフスキーと弾き語りの2マンがあり、
その時に、お互いに1曲ずつ、
ドラムで伴奏をし合うと言う企画があるらしい。
(一応、内緒の企画らしかったので、ブログにUPするのは、
ライブ後の今日になってしまいました)

まあね、トモくんはドラムが何となく叩けるから、
元は分が悪いよね。笑


元は、3日続けて個人練習に入るなど、
真面目にドラムの練習をしたら、
少し叩けるようになってたよ。

何事も練習あるのみ。

自分で叩いてみると、俺の偉大さがわかったはずだ。笑

ボーカルがドラムを叩いたり、
ドラマーがボーカルをしてみるのって、
すごくフィードバックがあると思うので、
是非、お薦めしたいですね。
バンドの縦軸ラインの解釈が深まります。


$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba
DQSの鬼軍曹が元のドラムをチェック。